祐あいホーム上月

祐あいホーム上月
千種川リハビリテーション 千種川リハビリテーションセンターについての詳しい内容はこちらから
千種川ナーシングホーム 千種川ナーシングホームについての詳しい内容はこちらから

サービス内容

特別養護老人ホーム 祐あいホーム上月
聖風会の理念、基本方針に基づき、高齢者の方々が、安心して生活できる場として、日常生活の支援・健康管理・機能訓練など個別支援計画に沿ったサービスを提供します。利用者の立場に立った支援を行い、生活の安定と健康の維持、改善に努めます。
*
従来型施設
利用者の意思を尊重し、利用者の立場に立って、明るく家庭的な雰囲気を創り、家庭との結びつきを大切にして支援をします。
■利用定員 56名
■費用 介護保険負担金・居住費・食費
短期入所 ショートステイ
利用者の生活の安定や心身機能の維持、またはご家族の介護負担を軽減し、在宅での自立を支援します。
旅行など介護者不在になる時に利用いただけます。希望者には送迎も行います。
■利用定員 12名
■費用 介護保険負担金・滞在費・食費
ユニット型施設
小グループでの共同生活です。毎日のスケジュールがなく、家にいるような安らげる空間があり、ご利用者のリズムで生活できます。
全室個室・トイレ付で部屋を出るとすぐリビングルームがあります。自分の家具の持ち込みも出来ます。
■利用定員 17名
■費用 介護保険負担金・居住費・食費
*
通所介護デイサービス
食事、入浴などの日常生活支援、健康状態の確認や、グループ活動を中心とした機能訓練などを提供し、利用者のペースに合わせて、ゆったりとした一日を過ごして頂きます。
希望者には送迎も行います。
■利用定員 14名
■費用 介護保険負担金・食費
居宅介護支援事業所
介護保険の利用相談の窓口です。ご利用の計画作成・費用計算、ご利用申込みを支援します。連絡いただければ、介護支援相談員が訪問致します。